オートディスペンサー キッチン おすすめWYで、洗剤の使いすぎを防ぐ!【ブログ】

2024年2月29日

どうしても食器洗い洗剤を使いすぎちゃう…


手動で洗剤を付けると、どうしてもたくさん出しすぎちゃんだよね…


ということで、キッチンに「オートディスペンサー」を置いてます。


「オートディスペンサー」置けば清潔だし、決まった量しか出ないので、節約になる。


結果、買ってよかった。便利ですよ~




オートディスペンサー WY 商品スペック

本体サイズ


【本体サイズ】高さ20.2㎝ × 幅7.7㎝ × 奥行12.9㎝

【重量】460g

【タンク容量】350ml

kattene]
{
"image": "https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/wystyle/cabinet/wy-hm012/wy-hm012_main.jpg?_ex=128x128",
"title": "【PR】オートディスペンサー 自動 アルコール消毒 大容量 キッチン洗剤 ハンドソープ 詰め替えボトル 除菌 おしゃれ ソープディスペンサー レビュー特典 WY",
"description": "手をかざすだけで、本体上下にあるセンサーにより、ハンドソープや食器用洗剤が自動で出てくるオートディスペンサー。",
"sites": [
{
"color": "red",
"url": "https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=2030449&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&url=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fwystyle%2Fwy-hm012%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fwystyle%2Fi%2F10000597%2F",
"label": "楽天",
"main": "true"
}
]
}
[/kattene]

電源


【電源】単三乾電池 × 3本(別売り)

利用できるもの


食器用洗剤・ハンドソープ・除菌用アルコールなどに利用できます。


液体のみ。泡タイプは非対応。ジェルは検証済みのもののみ可。

オートディスペンサー WY 画面表示


左から「滴下量」「洗剤の残量」「電池の残量」が表示されています。

洗剤をどれくらいだすか(滴下量)


滴下量は4段階と「OFF」を選択できます。


うちはキッチンで食器洗剤を入れてつかってるけど、「滴下量 2」でやってます。


洗剤は「JOY」を使ってるけど、「2」で十分だと思うけど「△」になってますね。

洗剤の残量 


食器用洗剤・ハンドソープは一目で残量がわかります。


が、「アルコール消毒液」は機能が働かないので、いつも「残量なし」表示になってしまうので、ご注意ください。

電池残量


電池残量も一目でわかります。


充電電池も使えるのでエコですね。


電池のフタにネジが付いているのがちょっと面倒ですが、約6ヵ月電池がもち、電池の交換頻度は多くないので、まぁいいかなと。(新品アルカリ電池で1日10~15回使用の場合)


買ってから1年半経過していますが、たしかに3回くらいしか交換してないかも。

オートディスペンサー WY 洗剤の継ぎ足し方


表面のカバーを「パカっ」とあけると、フタがあるので、それを取って洗剤を注ぐだけ。


注ぎ口が大きいので、やりやすい。


めっちゃ簡単です♪

メリットとデメリットは?