オートディスペンサー キッチン おすすめWYで、洗剤の使いすぎを防ぐ!【ブログ】

2024年2月29日

オートディスペンサー WY メリット


自分の中の一番のメリットは、先に言ったように「ムダがない」ところです。


自動で洗剤がでてくるのは本当にラクだし清潔。


デザインがスッキリしているのも気に入っています。


洗剤を簡単に足せるのもいいですね。

オートディスペンサー WY デメリット


自分の中でデメリットは二つ。


まずは電池のフタについているネジが面倒。


それと、1回目でちゃんと洗剤がでてこないこと。


洗い物を始めるときにスポンジを出して反応して出てくる洗剤の量が指定量でなく、めっちゃ少ししかでてこないので、もう一度かざして使ってます。


これは「JOY」の場合がそうなだけで、他の洗剤なら一度目で正しく滴下してくるのかはわかりません。


それと、デメリットとは違うけど注意点。


「完全防水」ではなく「防滴仕様」なので、お皿を洗ってるときにちょっと水が飛ぶくらいなら大丈夫ですが、がっつり濡らすのは「NG」です。

オートディスペンサー WY 総評


デメリットもありますが、自分の中ではメリットの方が大きいので、買ってよかったと思っています。


これを買う前は小さい容器(190ml)のジョイに詰め替えて使ってたけど、オートディスペンサーの方が継ぎ足しがすごくラクにできるし、使いすぎを防げるし。


あとは値段をどう感じるかですね。


使ってみた今なら便利なのわかったから買っちゃうけど、いいか悪いかわからないのにちょっと手を出しにくい金額よね。


値段的にはもっと安いのあるし。


安いやつとの違いは「液晶表示」「簡単に継ぎ足せる」「滴下量が4段階ある」ことかなぁ。


あとは容量が大きいこと。


オートディスペンサーが便利なのは間違いないしですよ~


ちなみにですが、使い始めてからすでに2年半が経過していて、一度も壊れることなく洗剤を出し続けてくれています。。。

手をかざすだけで、本体上下にあるセンサーにより、ハンドソープや食器用洗剤が自動で出てくるオートディスペンサー。