ホットプレートで焼肉ガーリックライスを作ってみた!温度調節が簡単。広々で作りやすい!!

2023年12月28日

ホットプレート使い倒しています(笑)

穴あき波形・たこ焼き・平面の3枚プレートタイプ。1300Wの高火力。平面プレートには遠赤の効果と耐久性を高めた遠赤土鍋コーティングを採用。

用意したもの

ごはん2合
ニンニク1かけ
牛肉お好みで
レトルトのきんぴらお好みで
冷凍ほうれんそうお好みで
バター20g
醤油小さじ1
塩こしょう お好みで

ガーリック焼肉ライス作ってみた

ホットプレートの温度は250℃で!

でも焦げそうなら200~250℃の中で調整してね~

1. バターにニンニクの香りを移す


あたためたホットプレートにバターとニンニクをいためて、バターにニンニクの香りをしっかりうつす。

にんにくは自然のサプリ♪中国産と比べて下さい

2.ライスときんぴらを投入


ニンニクに火が通ったら、ごはんを投入。


ごはん全体にガーリックバターをまとわせて、きんぴらを均等に散らす。

3.牛肉を炒める


ライスを気持ち端に寄せてスペースを空け、そこで牛肉を炒める。


牛肉を炒めた部分は牛肉のアクで汚れがちなので、汚れたらキッチンペーパーで汚れをふき取る。


牛肉の表面に火が通ったら、ライスに味付け。

醤油を小さじ1
塩コショウはお好みで。

焼いておいた肉を周りにおいて、ホウレンソウを上にのせ、ホットプレート全体に広げれば完成♪


バターとニンニクの香りが最高の美味しい一品となりました。


鉄板が広いから例えばごはんが飛び散るストレスもなし。


なによりホットプレートって、それで作るだけで特別感が演出できるから何でもおいしく感じちゃう。


子供が喜ぶし。


焼肉はもちろん、餃子は一度にたくさん。パンケーキにガーリックライス、たこ焼き・お好み焼き・やきそば などなど。使い方無限大←言い過ぎか(笑)


わが家ではかなり重宝しています。


縦置きできることで、収納の場所をとらず、利用するときのおっくうさもない。


かなりおすすめできますよ!


次はたこ焼きの鉄板使った「しゅうまい」に挑戦してみよ~♪

穴あき波形・たこ焼き・平面の3枚プレートタイプ。1300Wの高火力。平面プレートには遠赤の効果と耐久性を高めた遠赤土鍋コーティングを採用。