ふるさと納税の牛タンはマズイ?いえいえ今回は当たりでした。

2023年9月13日

以前、返礼品でいただいたふるさと納税「牛タン」がマジで不味かったので、別の自治体でリベンジしてみました。

\ふるさと納税の牛タンがまずかった話/

ふるさと納税 牛タン【静岡県沼津市】

見た目はマズそう(笑)


こちらも外国産。
アメリカ・カナダ産の牛タンです。

しおやの牛タンは、厳選された牛タンの皮を丁寧に剥いた後、より柔らかい部分だけを使用。

ふるさと納税の牛タン 焼いてみた!


ホットプレートで焼肉にしてみました。
スリットが丁寧に入ってる印象。
これは期待できるかも。


両面きれいに焼けました。


早速焼けたものをいただきます!


厚めに切った牛タンは食べ応え十分。


もともと塩味がついているので、なにもかけなくても美味しい。


でも、レモンをかけたらさっぱりして、さらに美味しくなりました。


こちらの牛タンも当たり外れがあるっちゃあったけど、前回の自治体のような気持ち悪い柔らかさではなく、美味しいやわらかさで、大満足!


かなり美味しい牛タンでした。


これならおすすめ。ぜひに。

しおやの牛タンは、厳選された牛タンの皮を丁寧に剥いた後、より柔らかい部分だけを使用。


ちなみに今回使用している「しいたけ」

食べチョクで買っためっちゃ美味しいやつです。

≫生産者から直接届く「食べチョク」