ふるさと納税 北見市のホタテをブログで紹介!

2023年9月29日

今回は北海道北見市のホタテです。


ちなみに前回は北海道紋別市のホタテを注文。


紋別市のホタテも美味しかったです♪


\ ふるさと納税 ホタテ【紋別市】/

ふるさと納税 ホタテ【北見市】


1箱300gが4箱あって合計1.2㎏

たくさんあったので、2箱は実家におすそ分けしました。

《楽天ふるさと納税 総合ランキング1位獲得》みんな大好き 北見のプリップリほたて!


大粒の肉厚のホタテです。


原産地はちゃんと北海道北見市。


冷蔵庫の中に半日入れて解凍。


生食用なので、まずはお刺身で食べてみました。

あま~い!!
めっちゃ美味しいです。
大きいので食べ応えも十分。


バター焼き、あんかけ焼きそば、ホタテはいろいろ使えるので、夢が広がります(笑)


ホタテのレシピは前回紋別市のふるさと納税でいろいろ作ったので参考にしてもらえたら。


\ふるさと納税 ホタテ【紋別市】/

《楽天ふるさと納税 総合ランキング1位獲得》みんな大好き 北見のプリップリほたて!


翌年のふるさと納税は釧路市で「ホタテといくらのセット」にしました。


これもまた美味しかった♪

製造日より1年。家庭用冷凍庫で3ヶ月を目安に。解凍後は要冷蔵(5℃以下)で、2~3日以内にお召し上がりください。


\ ふるさと納税
/ 「ホタテといくらセット」