ふるさと納税 うに 北海道 礼文産を楽天で。無添加塩水生うに注文してみた

2023年9月19日

今年のふるさと納税「うに」は北海道 礼文町にしてみたよ!

\2020年の話はこちら/

ふるさと納税 北海道 礼文産の塩水うに


3月の「楽天スーパーセール」で注文した「北海道 礼文町」のふるさと納税「塩水うに 100g」


6月以降順次出荷という予約注文で、わが家には7月にやってきました!


前回「塩水うに」は北海道 登別市を注文したところ、まさかの「ロシア産」


今回は、購入ページをよ~くみて、ちゃんと「礼文産」ということを確認のうえ注文。


うに100gだと、家族みんなで「うに丼」ってわけにもいかないので、毎回「手巻き寿司」にしています。


と、その前にまずは「塩水うに」の食べ方から

塩水うにの食べ方


容器は2重底になっていて、ザルの方を上げれば水切りができます。


5~10分程度水切りするようにと。

ふるさと納税 礼文産の塩水うにを手巻き寿司で

個人の感想です。。。


前回は「ロシア産」で大満足とはいかなかったけど、今回は「礼文産」


期待してますよ~


と、早速いただきました。


あれ?なんとなく、臭みがあるような。。。


いや違うやろ。今回は国産やぞ。


しかも「エゾばふんうに」やぞ。


おいしいよ。おいしいけど、最高に美味し~♪


ってほどではなかったかな。


これじゃリピートは考えられない。


ちなみに「いくら」もふるさと納税の「鱒いくら」


これは小分けになっているのが便利だし、美味しいからおすすめです!!

職人の技とワイエスフーズ秘伝の醤油ダレに手間隙かけて漬けこみました。北海道の鮭卵よりも小粒な鱒卵ですが、鮭の卵より甘味が濃厚で皮が薄めで、まろやかな旨みが特徴です。


\森町 鱒いくらのレビューはこちら/


\白糠町の鱒いくらもおすすめ♪/

『北海道海鮮紀行いくら』と同じ企業が製造しています。


ということで、やっぱりこの「うに」を超えるものにはなかなか出会えない。

やっぱり「うに」はこれに限る。

甘み最高!くさみなし!!

人気マンガで紹介された北海道利尻島の極上うにを激安特価でお取り寄せ!