ふるさと納税 うに 北海道 礼文産を楽天で。無添加塩水生うに注文してみた

今年のふるさと納税「うに」は北海道 礼文町にしてみたよ!

\一昨年(2020年)の話はこちら/

ふるさと納税 北海道 礼文産の塩水うに


3月の「楽天スーパーセール」で注文した「北海道 礼文町」のふるさと納税「塩水うに 100g」


6月以降順次出荷という予約注文で、わが家には7月にやってきました!


前回「塩水うに」は北海道 登別市を注文したところ、まさかの「ロシア産」


今回は、購入ページをよ~くみて、ちゃんと「礼文産」ということを確認のうえ注文。


うに100gだと、家族みんなで「うに丼」ってわけにもいかないので、毎回「手巻き寿司」にしています。


と、その前にまずは「塩水うに」の食べ方から

塩水うにの食べ方


容器は2重底になっていて、ザルの方を上げれば水切りができます。


5~10分程度水切りするようにと。

ふるさと納税 礼文産の塩水うにを手巻き寿司で

個人の感想です。。。


前回は「ロシア産」で大満足とはいかなかったけど、今回は「礼文産」


期待してますよ~


と、早速いただきました。


あれ?なんとなく、臭みがあるような。。。


いや違うやろ。今回は国産やぞ。


しかも「エゾばふんうに」やぞ。


おいしいよ。おいしいけど、最高に美味し~♪


ってほどではなかったかな。


これじゃリピートは考えられない。


ちなみに「いくら」もふるさと納税の「鱒いくら」


これは小分けになっているのが便利だし、美味しいからおすすめです!!

職人の技とワイエスフーズ秘伝の醤油ダレに手間隙かけて漬けこみました。北海道の鮭卵よりも小粒な鱒卵ですが、鮭の卵より甘味が濃厚で皮が薄めで、まろやかな旨みが特徴です。


\森町 鱒いくらのレビューはこちら/


\白糠町の鱒いくらもおすすめ♪/

『北海道海鮮紀行いくら』と同じ企業が製造しています。