ふるさと納税 うに ブログ で感想を。うにといくらの夢の競演【楽天】

2023年11月20日

楽天で注文した「ふるさと納税」の「うに」が届きました




ふるさと 納税 うに 登別市


北海道登別市の返礼品【極上エゾバフンウニ塩水パック 100g】寄付金1万円。


2020年2月の「楽天スーパーセール」で注文したウニ。


10月上旬~の出荷を選択していたので、そろそろかなとワクワクしながら待っていました。


\サイズダウンしてるのでご注意を/

ふるさと 納税 いくら


そしてこちらは先日紹介した冷凍いくら。


賞味期限が2021年4月にだったので、夢の「うに いくら丼」できるやん!


と思い1パック残して置きました。。。


ついにこの日が!

新型コロナウイルスの感染拡大による、生産者さんの卸先の休業や数量の減少により、深刻な影響を受けています。この窮地を助けていただきたく、冷凍で保存できますので、いつでもお召し上がりできる「いくら醤油漬(鮭卵)【500g】」のお申込というかたちで応援していただけますと幸いです。


\ おすすめ いくらの話はこちら /

ふるさと 納税 うに いくら丼 実食です!

個人の感想です…


いくらは朝から冷蔵庫にうつして解凍しておきました。

うひょ~

めっちゃ贅沢やんけ。

子供は一口ウニを食べ、もういらないと言ったので旦那さんと山分け(笑)

いくらは安定の美味しさ。

リピート決定です!

そして「うに」は…

とりあえず見た目。

身が小ぶり、だけど粒が残ってる(ドロドロじゃないって言いたい)

そしてお味は?

「ん?」( ,,`・ω・´)ンンン?

「ちょっと臭いか…???」

いやそんなはずは。

北海道のウニやで、感激の美味さやろ!


「ロシア産やないか~い!!!!!」

あ、ちなみに「いくら」もロシア産。

これは知ってて注文したし「ロシア産」でも美味しいので「ロシア産」悪ってわけじゃないんだけど…

改めて購入ページを確認したら 「原産地:北方四島産(ロシア産)、加工地:登別市」となってますね。「北方四島はロシアなのか?」というツッコミをしたいところですが、それは置いときます。

「うに」の味はエサで左右されると聞いたことがあるし。

だから「利尻昆布」を食べてる「利尻」のウニが美味しいって聞きますよね~

ということで、やっぱり「うに」はここに限る…

ふるさと納税じゃないけど…


身が大きくて甘くてめっちゃ美味しい!

人気マンガで紹介された北海道利尻島の極上うにを激安特価でお取り寄せ!


今回のふるさと納税のうに。

残念ながら感激するほどの美味しさでもなく。

リピートはなし!

ちなみにダンナさんも同意見でした。

また来年は違う自治体で「うに」注文してみよ~

\2022年 ふるさと納税のウニの話/