広洋水産 いくら ふるさと納税 楽天で注文してみた。解凍方法と味の感想をブログで紹介

2022年2月13日

 

6月10日に注文した「 広洋水産 いくらの醤油漬け 」が届きました。


今回も楽天スーパーセール中に注文したので、2,000ポイントはもらっていると思います。
ふるさと納税は楽天でするのがお得ですよ!
ちなみに注文後、約1か月で到着しました。


\ 楽天ふるさと納税の話はこちら /



広洋水産 いくらの醤油漬け【白糠町】


✅ 商品名:いくらの醤油漬け(鮭卵)【冷凍】

✅ 寄付先:北海道白糠町

✅ 内容量:500g( 250g×2パック )
【追記2022年2月現在450gになってます】

✅ 原料原産地:ロシア

✅ 製造者:広洋水産 株式会社


原産地はロシアになってますね。
賞味期限は2022年4月になっていました。
「鮭卵」のいくらなので、粒が大きいですね。

新型コロナウイルスの感染拡大による、生産者さんの卸先の休業や数量の減少により、深刻な影響を受けています。この窮地を助けていただきたく、冷凍で保存できますので、いつでもお召し上がりできる「いくら醤油漬(鮭卵)【500g】」のお申込というかたちで応援していただけますと幸いです。

ふるさと納税 いくら 解凍方法

では早速解凍して食べてみよう♪


いくらの解凍は冷蔵庫で時間をかけてゆっくり解凍。
晩ごはんで食べようと思ったら、当日の朝に冷蔵庫に入れて置けば、夜には食べられる状態になっています。電子レンジとかは絶対NGですよ~


1パック解凍したものを器に移しました。
宝石みたいにピカピカ!
これぜったい美味しいやつ。
今回はこのいくらを使って、手巻き寿司パーティーにしてみました。
玉子も自分で焼いてエライ(←誰も褒めてくれないから自分で褒める)

\ 玉子焼きのレシピはこちら /


ネギトロといくらを手巻きしてみました。
一粒一粒が大きくて、皮(膜)がめっちゃ薄い!
こんな薄い皮のいくら初めてってくらい。
とはいえ、プチプチ感もちゃんとあり良きですね。
味付けも濃すぎず薄すぎずでちょうどいい。
これならイクラ丼でがっつり食べても最後まで美味しく食べられそう♪
わたし的またリピートしたい「 ふるさと納税リスト 」にはいりました。
ふるさと納税でこのクオリティはありよりのあり

「 マ印のいくら醤油漬け 」と同じくらいおいしいかも。
マ印のいくら、久しく食べてないから、めっちゃ美味しい!って記憶しかないわ(笑)
一緒に食べ比べてみたいなぁ。
めっちゃ贅沢だけど、やってみたい!
ということで「 マ印のいくら醤油漬け 」もおすすめです!
ふるさと納税じゃないけどね。。。

鮭の卵と昆布醤油と清酒、それ以外は一切使っていない本当に美味しいイクラ醤油漬です
冷凍で保存できますので、いつでもお召し上がりできる「いくら醤油漬(鮭卵)【450g】」のお申込というかたちで応援していただけますと幸いです。


\ふるさと納税もらってよかったもの/