ふるさと納税 よかったもの。 楽天 ふるさと 納税 おすすめをブログで!

2023年11月9日

実際に戴いたふるさと納税「おすすめ5選」いってみよ!


いままで「ふるさと納税」をして以来、米・牛肉・いくら・うに・うなぎ・さくらんぼ等々、たくさんの商品を返礼品としていただきました。


その中で、おすすめ「5選」を紹介します





\楽天ふるさと納税でお得に/

広洋水産 いくら(鮭)【白糠町】


手巻き寿司にしました


味付けもちょうどよくてホントに美味しかった!


時期により金額が変動するようなので、金額は販売サイトで確認してください


\広洋水産 いくらの話はこちら/

高評価!レビュー★4.72 圧倒的レビュー数 ランキング入賞多数 絶品いくら ふるさと納税 いくら 白糠町 送料無料

ふるさと納税 牛肉【多久市】


私が注文した時には「220g」が「5千円」の寄付金で注文できましたが、現在は「430g」で「1万円」の寄付金となっています。


量がほぼ倍になっているので「1万円」でもめっちゃおすすめ。


「佐賀県産 黒毛和牛」なので、肉質も最高。


美味しいですよ~


\ふるさと納税 牛肉の話はこちら/

おだやかな気候と肥沃な大地で育った佐賀産和牛の「しゃぶしゃぶ・すき焼き」用のお肉です。

明神水産 かつおのたたき【黒潮町】


テレビで見た「明神水産 かつおのたたき」


めっちゃ美味しくて人気だということだったから、食べてみたかったんですよね~


結果。本当に美味しい。


口に入れたときの「わら焼き」の風味が最高。


臭みも全くありませんでした。


\明神水産 かつおのたたきの話はこちら/

一本釣りで釣り上げ、活きたまま船上で凍結された高鮮度の戻りかつおを土佐伝統の「わら焼き製法」でたたきに仕上げました。

ふるさと納税 牛肉【都城市】


うちが寄付をしたときは「300g×3枚」でした。


画像肉が黒ずんでいますが、冷凍だから。


解凍すると、赤く戻って見た目も美味しそうになります。


欲を言えばもう少し厚い方がうれしかったですが、お肉自体はさすが宮崎牛


とても美味しかった。


普段こんないいお肉食べられないので、ふるさと納税に感謝!

リブロースは、肉質がきめ細かく赤身と脂身のバランスの良い、コクがあって風味の良い部位です。牛肉本来の旨みをご堪能ください!

ふるさと納税 米【寒河江市】


箱の写真しか残してなかったけど、昨年は「お米」に。


「はえぬき」美味しいお米でした。

20kg ×3回 「清流寒河江川育ち 山形産 はえぬき」【2021年3月、5月、7月配送<下旬コース>】2020年産