ニンテンドースイッチ 二台目 設定してみた。子どもアカウント も作成

2020年12月31日

下の子

抽選で買える権利が当たったから「どうぶつの森セット」が買えたんだよ~


\どうぶつの森セットの話はこちら/

今日は「スイッチ」を設定した話です


ニンテンドースイッチ 設定しよう!


1. 言語を選択



2. 国を選択



3. 利用規約を見て同意



4. Wi-Fi設定する



5. タイムゾーンを選択


ユーザーを追加


6. 「 ユーザーの追加 」今回うちはあたらしく作るを選択



7. アイコンを選択

8. ニックネームを決める( あとで変更可能 )


ニンテンドーアカウントを連携


ニンテンドーアカウントを連携する


下の子はアカウントをもっていないので、あたしのアカウントで子どもアカウントを新規作成しました


子どもアカウントの詳細については、ニンテンドーの公式HPの子どもアカウント説明ページをリンクしておきます↓

ニンテンドー【 公式 】子どもアカウント



ニンテンドーアカウントを作成したら ログイン して、下の子の分の設定完了。


つづいてユーザーの追加

上の子

ぼくのデータも入れてよ~


上の子と、あたしの分も1台目に入れているデータをユーザー追加しました


1. 「 ほかのNinntendo Switchから引き継ぐ 」を選択

2. 2台目のスイッチなので、「 持っている」を選択


3. 「 両方の本体であそぶ 」を選択

4. ログインしたら終了

これをあたしの分も繰り返して設定完了!


このままでOKを押すと次の画面へ…


つづいてみまもり switch 設定


みまもり設定とは?↓

ニンテンドースイッチ公式HP みまもり switch 設定

前の画面の「 このままでOK 」を押すと


あたしは内容を知ってるので「 つぎへ 」を選択



「 みまもりを設定する 」を選択



もうスマホにアプリあるので、「 ダウンロードした方は、つぎへ 」を選択


まだダウンロードしていないひとはスマホにダウンロードしてください



ニンテンドーアカウントを入力して、連携するで完了!


スマホアプリで設定をしました。


うちは1日に遊ぶ時間「 1時間30分」

 
制限レベル 「小学生」で設定しました


これで全部の設定完了!


ゲームができるようになりました♪


おすすめ記事

フォートナイト バトルパス 買い方 は?スキンがもらえました【ニンテンドースイッチ・ブログ】

フォートナイト バトルパス 買い方 は?スキンがもらえました【ニンテンドースイッチ・ブログ】


SpO2測定。新型コロナウィルス感染を早期発見するために

SpO2とは。正常値・異常値は?新型コロナウィルス感染を早期発見するために


チャレンジタッチ タブレット キャンペーンで入会してみた【 チャレンジパッド3 】-2

チャレンジタッチ タブレット キャンペーンで入会してみた【 チャレンジパッド3 】-2


ホームベーカリー ピザ 生地 パナソニック かんたんピザを作ってみた【ブログ】

ホームベーカリー ピザ 生地 パナソニック かんたんピザを作ってみた【ブログ】


シーモンキーが孵化しない!と思ったら…寿命は?抱卵もした

シーモンキーが孵化しない!と思ったら・・・シーモンキーとは?寿命は?抱卵もした


scratchでゲーム( 迷路 )をプログラミングで作ってみた-2

scratchでゲーム( 迷路 )をプログラミングで作ってみた-2【スクラッチ-迷路ゲーム 制作編】


スマイルゼミのタブレットが壊れた。どう直した?

スマイルゼミのタブレットが壊れた。ファクトリーリセットしたら直った件