ドクターエア 効果は? ダイエットになるの?ブルブルマシンで痒くなる理由をブログで紹介

2023年3月1日

ドクターエアのブルブルマシンをご存知ですか?

DOCTOR AIR の 3D スーパーブレード PRO SB-06

ブルブルマシンの購入に至るまで


10日前にわが家にきたばかりです


思いつきで買ったわけではなく、旦那さんが半年以上前から欲しがっていて「自分でお金を貯めて買う!」って言っていたものです。


会社の同僚に勧められたらしい。


電気屋に連れていかれ、見本で置いてあるドクターエアの体験商品を試しながら旦那にプレゼンされたけど、こんなんどこに置くん?


「いらないよぉ。」


と思いつつ、普段あまり欲しがらない旦那さんが自分のお金を貯めてまで欲しいなら。。。


と少しは前向きに考えていた。


今回、いろいろなタイミングでお得に買うなら今だ!


どうせ買うなら最新の最上位機種ゲットだぜっ!!


ということで、旦那さんと家計から半分ずつお金をだし、楽天スーパーセールで思い切って購入しちゃいました。


\ 楽天スーパーセールの話はこちら /


注文して3日後には到着!


そして箱の大きさと重さにビックリ!!


配達員さん、いつもありがとうございます。


たまたま旦那さんが休みで本当によかった。


玄関に置いてもらったとしても、自分一人じゃ部屋まで移動できなかった💦

PRO SB-06 製品仕様 と 本体サイズ

電源AC100V 50/60Hz
定格消費電力最大300w
本体寸法幅750 × 奥行430 × 高さ209
重さ約24㎏
振動回数Hモーション:最小 300回 / 分
       最大 520回 / 分
Lモーション:最小 1250回 / 分
        最大 2500回 / 分
タイマー1分 ~30分( 1分間隔 )
動作開始時設定 10分
プログラムモード時 5分
シリーズ史上最大の振幅で、パワフルな揺れを体感できます。

モーション

Highモーション 30段階

シリーズ史上最大の振幅で、パワフルな揺れを体感できます。左右5mmの高低差による強い振動で、トレーニングの効果を高めます

Lowモーション  30段階

ハードバイブレーションテクノロジーによる高速振動の刺激で、身体を弛緩させることができます。トレーニングの前後に使用すると、リカバリー効果が高まります

HLモーション  30段階

Highモーション と Lowモーション を合わせたモーション。
2つの振動を掛け合わせた複雑な振動刺激が全身にアプローチ!

音楽再生機能 搭載


お好きな音楽データ(MP3)をいれたUSBを本体に差し込むことで、音楽を再生することができます。音楽のリズムに合わせて速度が変化し、お気に入りの音楽で自分だけのエクササイズが楽しめます。

プログラム


1回5分のプログラムが「 P1 」~「 P7 」まで7種類用意されていて、いろいろなモーションを取り組めます。

ドクターエア 3D スーパーブレード PRO SB-06 使ってみた


「3D スーパーブレード PRO」が届いてから10日間続けた感想です。

1日のルーティーン と お気に入りのプログラム


1日に プログラム 5分 を 6回で、計30分くらいやってます。


内訳は、


座りながら「 P4 」と「 P5 」を1回ずつ。


立って「 P6 」と「 P7 」を1回 × 2セット

ブルブルマシンで 体が痒くなった。理由は?


初めて乗ったとき、お腹から足にかけて、ものすごくかゆみを感じました。


グーグルさんに聞いたら、血行がよくなっている証拠で、血行がいい人は痒くならないらしい。


10日たった今、痒みを感じなくなったってことは、自分の血行がよくなってるってことかな?

ブルブルマシンで 筋肉痛。脂肪が燃焼されている気がする


ほとんど脂肪だし、足は太い、お尻でかいし、ビール腹な私。


そりゃもう「 ぶるん ぶるん 」脂肪が揺れているのがわかります(笑)


で、 「ドクターエア 3D スーパーブレード PRO」にのっているだけなのに、じんわりと額に汗もかいてくるんですよ。


終わったあと適度な疲労感もちゃんと感じるし、お腹が筋肉痛になりました(笑)


「ドクターエア 」にのったままテレビみたり、スマホみたり。


ながらでできるのサイコー!


面倒くさがりの私に、めっちゃ合ってます。


しかもしかも。

ブルブルマシンで 痩せた!!


一番びっくりしたのは、3日目に体重計ったら、初日から2キロ落ちてたこと。


いやホントに。たった3日で。


久しぶりに見た数字だったんで、目を疑いました(笑)


むくみが取れた?ちょっと理由はわかりませんが、お酒もいつも通り飲んでるし、ごはんも今までどおり。


ダイエットらしいことはせず、振動マシンにのったのみです。


ただ、体重に関しては残念ながらそれ以上減らず、マイナス2キロになった所を基準にプラス1キロをいったりきたりしています。


ちなみに私は160㎝くらいの60キロはギリいってないけど…っていう体型です。


これ続けたらもっと痩せるかなぁ。


あと10キロ・・・いや欲言わないから食べて飲んで5キロ痩せたい!(欲でしかない)

【広告】

ダイエッターサポートサプリ【SLMEQ(スリミーク)】

ドクターエア 効果は?二の腕の運動追加。購入後、約1か月経過

購入後1か月が経過しました…


前述の6セットで30分に加え、座って手をつき、 「 P6 」と「 P7 」を1回 × 3セット を追加でやってみました。


二の腕が細くなるんじゃないかと思って…


結果、ものすごーーーーーい筋肉痛になり、めっちゃ痛いめにあいました(笑)


ちょっと、やりすぎた💦


てか、どんだけ腕を使ってないかって話ですよ。


よっぽど腕が運動不足なんだと痛感。


そして同時にこのブルブルマシーンの効果を再確認。


いや、ほんとすごいっス。マジで。


筋肉痛は3日続き、痛すぎてまだ次ができてないので、ちょっとこれからは 「 P6 」と「 P7 」を1回 × 1セット くらいで毎日続けようと思います。


ちなみに体重の方はさらに1キロ痩せ、当初より3キロやせました!


この体重からプラス1キロをいったりきたりって感じです。


とりあえず、マイナス2キロが定着したのは本当にうれしい♪


効果がでてきてます!


ながらで、ラクに運動したい人におすすめです!

シリーズ史上最大の振幅で、パワフルな揺れを体感できます。

最後に…【まとめ】


付属品のロープみたいのを付けてやってみました。


ロープから振動きて腕が痩せるのかな?って勝手な想像をしていましたが、全く振動こず(笑)


ゴムのロープなので、ぶるぶるをやりながら手動で運動するってことかな?


ちょっとよくわかりませんが、うちではまた入ってた袋に戻されました…


旦那さんの希望で買った「ブルブルマシン」でしたが、私がハマってます。


ダイエット効果と言えば、2~3㎏しか落ちていませんが、「ブルブルマシン」以外は食事制限とかやっていないので、当たり前と言えば当たり前。


維持しているだけでも御の字かと。。。


筋肉痛になるくらいだからちゃんと筋肉に効いていて、運動になっていると思うし、少しだけど体重減ったし、買って後悔はありません!!!


これからも体重維持、欲を言えば更なる減量を目指してがんばります。

シリーズ史上最大の振幅で、パワフルな揺れを体感できます。

ドクターエア 体重推移 <追記>

次のページで体重の変化を公開します!