除草剤 効果 期間 は いつまで?枯れるまでの日数は?おすすめのアイリスオーヤマをブログで紹介

2024年2月21日

前回 5月に除草剤をまきました…


\5月の話はこちら/

除草剤 効果 アイリスオーヤマ


今回も前回と同じアイリスオーヤマの水で薄めて使う「速攻除草剤」を使用。
 

以前買ったボトルタイプの空きボトルに薬液と水を入れて薄めました。

除草剤 効果 枯れるまでの日数


除草剤を散布後、1週間で枯れてスッキリした駐車場。


ということで、効果がでるまでに1週間でした。

除草剤 効果 期間 はいつまで続いたか


散布後、3か月経過した 8月。


また雑草の雨あられと化しています。。。


ということで、持続効果は夏で 1~2か月ってとこですね。


ただ、夏でこの数字なので、今回8月に2回目散布をしましたが、ここから秋冬はそんなに雑草生えないんじゃないかと思ってます。


昨年秋に初めて除草剤を撒いて、5月に蒔いたのが2回目だったので。


その辺の結果はこの先結果がわかり次第、追記します。。。


今回もまいたあと、1週間で枯れました。


効果は今回もバッチリ♪


水でうすめるタイプは特に値段も安いので助かります。。。

10倍希釈です。枯らせたい雑草だけを狙って枯らす事ができます。枯らしにくいスギナにも効果があります。
アミノ酸系と速効性のあるMCPAをダブル配合した、速効性(3~7日で効果発現)がある非農耕地用除草剤です。ボトルのまま散布できるストレートタイプです。枯らせたい雑草だけを狙って枯らす事ができます。枯らしにくいスギナにも効果があります。
・根まで枯らす優れもの!除草効果は約3~7日後から徐々に現れ始めます!

10ヶ月後、、、