除草剤 まいたあと の 画像 あり。ビフォーアフターを大公開!

2024年4月24日

除草剤を使ってます。

基本的には防草シートで防いでいる。


わが家は基本的には防草シートを敷き、雑草対策をしています。


ただ、1か所だけウィークポイントが。


わが家は建売物件で、初めから駐車場に砂利が敷かれていていたので、そこだけは防草シートを敷かずに砂利が裸のままになっています。


砂利の下には必ず防草シートを敷いたほうがいいですよ。

\砂利を敷く やり方は?/


でないと、こうなります。。。


昨年までは、地道に草むしりをしてきました。


でも、毎年違う種類の雑草が増えていき、もう限界。


除草剤 撒いちゃお~


と、いうことで昨年秋から撒き始めました。


昨年は一度撒いたあと、そのまま冬になったので、一度しか撒いておらず、今回2回目の散布です。

除草剤 おすすめ アイリスオーヤマ


そのまま散布できる液体の除草剤です。


前回この商品を選んだ理由は 口コミ がよかったことと、安かったから。


そして今回は前回使用したとき、使い方が簡単でちゃん効果があったのでリピートしました。


非農耕地用除草剤 ですのでご注意ください。

非農耕地用除草剤。ボトルのまま散布できるストレートタイプです。枯らしにくいスギナにも効果があります。

除草剤 使い方 アイリスオーヤマ



キャップをはずすと小さい穴が開いたキャップがついているので、そのまま中の液体を散布します。


シャワー状ででてくるので、ムダなく散布できました。


4L撒くのに10分かかったかどうかってくらいです。

除草剤 時期 アイリスオーヤマ


撒いた時期は5月中旬。


何も考えずに撒いたので、翌日雨が…

効果はどうだった?