しゃぶ葉 支払い方法 は?JAFのクーポンとスマートニュースでお得にディナー【ブログ】

2023年12月12日

【PR】 ホットペッパーグルメ で予約してしゃぶ葉ディナーしてきました!

しゃぶ葉 ホットペッパーで予約


3日前くらいに「【PR】 ホットペッパーグルメ 」で予約しておきました。


\ 予約方法はこちら/

しゃぶ葉 メニュー【コース】


私たちは「三元豚 食べ放題」と「ドリンクバー」「キッズドリンクバー」を注文。


大人4名 小学生2名です。


ちなみに「ドリンクバー」は「スマートニュース」のクーポン番号を注文時のタブレットに入力したので、「249円→199円」となりました。


その他メニューの詳細は こちら 【公式HP】

しゃぶ葉 三元豚食べ放題コース【ディナー】

公式HPより


ディナーの「三元豚食べ放題コース」では「三元豚肩ロース」「三元豚バラ肉」「塩麹鶏肉」「つくね」が食べられました


鍋のダシは2種類入れることができます。


基本の白だし+6種類のダシから1種類選択


私たちは「鶏がらしょうゆダシ」にしました(※2鍋とも)


プラス100円で2種類とも選ぶこともできます。


※人数が多かったので、鍋を二つ出してもらえました。違う味にもできたんだけど同じ味に。


選べるだしの詳細はこちら【公式HP】

しゃぶ葉 食べてみた!


「三元豚バラ肉」がうまい!!


バラ肉めっちゃ美味しいです。


タレは「ポン酢」「ごまだれ」にしました(他にもありました)


「ごまだれ」に薬味のマーラー油入れたら最高にうまかった!!


「三元豚肩ロース」固いっ!


「塩麹鶏肉」柔らかかったけど、あんまり味がしないような…


「つくね」ふつう。


結果。次は一番安い「三元豚バラコース」にしよ~


そのほか、野菜も種類がたくさんありました。


特に「きくらげ」があったのがうれしかった!!


デザートは「ソフトクリーム」や「ワッフル」が自分で作れたり、何より下の子が一番喜んでいたのは「わたあめ」


自分で「わたあめ」を作るのが楽しいとドはまりしていました。


ダイバーシティーにある「わたあめ屋さん」

DECORA CREAMERY(デコラ クリーマリー)

公式HPはこちら


これは昔の写真ですが、こんな大きいのあっという間に食べちゃうくらい「綿あめ」好きなので。


しゃぶ葉でも何回も作りに行っていました。


下の子は「しゃぶしゃぶ」をそこそこに「ソフトクリーム」「ワッフル」も食べてたので、スイーツ食べに行ったようなもんだな(笑)


ドリンクバーもお店によって当たりハズレがあると感じているんだけど「しゃぶ葉」のドリンクバーは種類も多かったし味も当たりだったと思います。

しゃぶ葉 JAFのクーポン


JAF会員なので、「JAFの10%割引クーポン」を使用


ちなみにJAF会員じゃない方へ。


【PR】ホットペッパーグルメ に「5%割引きクーポン」ありましたよ~

≫【PR】JAF 公式HPはこちら

しゃぶ葉 支払い方法

公式HPより


しゃぶ葉の公式HPから借りてきた画像です。


しゃぶ葉 支払い方法はこちら【公式HP】


公式HPの画像では入っていませんが、私たちが食事をした店舗では「楽天ペイ」などの「QRコード決済」も使えました。


PayPay、楽天ペイ、d払い、LINE Pay、メルペイ、支付宝(Alipay)、微信支付(WeChat Pay)


\ 楽天ペイの話はこちら/

しゃぶ葉 支払い金額

大人 @2,0894人8,356
小学生 @12092人2,418
子供DB @1642人328
DBクーポン使用 @2194人876
小計11,978
JAF10%割引き-1,197
合計(税込)10,781


6人で10,781円


ちなみに「しゃぶ葉」のコロナ対策ですが、入店時の「マスク着用」「アルコール消毒」に加え、野菜やドリンクなどセルフサービスのものを取りに行くときは都度「マスクの着用」と使い捨ての手袋が置いてあるので、都度それをはめてからトングで取る。


という対策をしていました。


しゃぶ葉おいしかった!また行こ~♪

≫【PR】ホットペッパーグルメ