くら寿司 電子マネー 何が使える?楽天ポイントも貰える!【ブログ】

2023年11月17日

先日ココスでもらったgotoイートポイントをくら寿司で使ってきました。


\イーパーク予約方法はこちら/


\ココスで食事した話はこちら/

くら寿司 受付


「イーパーク」でくら寿司の事前予約をすると、メールで予約番号が届きます。


くら寿司の店舗に入店したらまずは「イーパークの受付機」で「予約番号」を入力。


これでチェックインが完了。


呼び出しを待ちます。。。


ちなみに席が空いている場合は、この時点で席番号が記入された紙がでてくるので、自分で番号の席を探して着席します。


\イーパークの予約方法はこちら/



画面に予約番号が表示されたら「赤い機械」へ行き「画面をタッチ」


受付番号と人数を確認してOKなら「決定」


すると機械から紙が出てきます。


この紙に席番号が書いてあるので、番号の席に行って着席。


食事開始です。


ということで、席に座るまで一切お店の人とのやり取りはありませんでした。


コロナ渦にマッチしたとてもいいサービスですね。


ちなみにこの席番号が書かれた紙を、最後お会計で使うので、失くさないようにご注意を。

くら寿司 食べてみた


実はくら寿司で食事をするのは人生で3回目。


2回目は忘れるくらい。十年以上前…


足が向かなかった一番の理由は、自分の住んでいる町にくら寿司がない。


ことですが、そのほかにも前回来店したときにいい印象がなかったから。


くら寿司って空になったお皿を投入口に滑らせるけど、ここが汚いのが苦手で。


今回もやっぱりそこは気になりました。。。


が。がですよ。


ネタは美味しかった!


特に気に入ったのは「中トロ」「えんがわ」「茶碗蒸し」


中トロは厚さも脂のノリも最高でめっちゃ美味しかった!


茶碗蒸しはぷるっぷるでダシが効いてて、三つ葉がシャキシャキして風味もちゃんとあったので、これも美味しかった。


また食べたい!


その他のネタもどれも美味しかったです。


久しぶりのくら寿司だったので、いろいろシステムがわからなかったけど、これもその一つ。


200円の寿司は100円のお皿が2枚「2皿リング」にはめられてきます。


お皿はそのまま食べた後のお皿投入口へ。


このリングは時々レーンに「2皿リング回収」がくるのでそこに上から通せばOK


今回もう一つ不満があるとすれば、最初に注文した後に「ただいま大変混み合っております」表示がでてなかなか注文ができなかったこと。


最初に5種類くらい注文したのかな?


最初に何枚注文できたのか、うろ覚えの情報でごめんだけど、注文したものが1枚届いたら1回注文できる。


みたいな感じで、6人で食べていたもんだから時間がかかってしょうがなかった。


じじと旦那さんは待ちきれずレーンに流れているものを食べていましたが、そのレーンもあんまり流れてないからなかなか。。。


夕方6時半~と一番混んでる時間に行ったのでしょうがないっちゃしょうがないってのはわかってるけど、大人数で来店すると待つことになるということは覚悟しておいた方がいいですね


【追記 201124】


再び来店。


前回が本当に美味しかったので期待しながら同じお店に行きましたが、今回はネタが最悪でした。。。


中とろ。ひどすぎる。


これで1カン200円はないよね~


今回はこのほかのネタも全然よくなかった。


クオリティの高低差はげしすぎ。


それと、前回はあまり感じなかったこと。


椅子の背もたれが前後で共用になっているので、今回は後ろにお子さんが座っていたんだけど、どんどんと座るのがもろに響いてきて全然落ち着かなかった。


外食でテンション上がっていると思うので子供はしょうがないと思うんだけど、椅子の造りをなんとかしてほしいな。

イーパーク gotoイートポイントを使ってみた


【左】イーパークアプリの「gotoイート」バナーをタップ


【右】ステップ3「ポイントをつかう」をタップ



【左】使いたいポイントを入力し「QRコード生成」をタップ

※1ポイント単位で使えます。


【右】この「QRコード」をレジで読み込んでもらえばポイント利用完了。


※「QRコード」の有効期限は10分しかないのでご注意を


私は4000ポイントしかもってなかったので、不足分は楽天ポイントで支払いました。


ちなみに電子マネー等の支払い方法は…