Hikakin マイクラ ファミマ を参考に小学2年生がマイクラでファミマを制作-1【自動ドア・入店音】

2023年10月20日

ヒカキンさんが、マイクラでファミマを作る方法を教えてくれたんだ!

Hikakin マイクラ ファミマ 作ってみた


うちの子供たちは「You tube」が大好き。


なかでも、ヒカキンさんの動画をよく見ています。


今回、ヒカキンさんが作り方を教えてくれた「ファミマ」づくりに小学2年生が挑戦!


今日は、「自動ドア」と入店した時の音楽をつけました。

Hikakin マイクラ ファミマ 自動ドア。


まずはファミマの建物づくり~自動ドアまで。


ヒカキンさんがわかりやすく説明しながら作ってくれているので、失敗せずにできました。

Hikakin マイクラ ファミマ 入店音をつける


これは何度か失敗したのち、大成功!


失敗した原因は1ヵ所だけ土にしてなかったこと。


バッチリ入店音が付きました。


とりあえず、今回はここまでがんばりました。


プログラミング的思考力と想像力が育つマイクラ、子供におすすめですよ~


\小1がマイクラでジェットコースター作った話/


Hikakin マイクラ ファミマ 参考動画


参考にさせていただいたヒカキンさんの動画はこちら↓