オキシクリーン 浸け置き お風呂から上履きまで。めっちゃ使える!

2021年7月22日

わが家の恥をさらします。。。


お風呂の床を「オキシクリーン」でキレイにした話を。。。


オキシクリーン とは


オキシクリーンにはアメリカ版と日本版等があり、全世界で2000万本以上の販売を誇る洗剤の世界的ブランドです。


毎日のお洗濯からキッチンのお掃除まで様々な場面で驚きの洗浄力を発揮してくれます。


塩素系漂白剤とは違って、「ツン」とした刺激臭もなく、色柄物にも安心して使えるので、ご家庭におすすめの洗剤です。


驚異的な洗浄力をあなたのご家庭でもぜひお試しください!


と。。。


こちらは商品ページにあったアピールポイントを抜粋しました。


本当に脅威的な洗浄力なのか。。。


いろいろと試してみたのでご査収ください。


ちなみにうちで購入したものは「アメリカ版」です


前回は「上履き・スニーカー編」でした。


成分のことなど、詳細記載しましたので、気になる方は飛んでみて。


今回は「お風呂の床」を洗ってみました。


\オキシクリーンで上履きを洗った話/

オキシクリーンは自然分解で汚れを落とすのでペットや子供のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。衣類のシミや水まわりのしつこい汚れ、キッチンの油汚れから洗濯槽まで頑固な汚れやシミを浮かして落とす万能クリーナーです。酸素系漂白剤なので臭いも気にならず、汚れだけを落とすので色物・柄物の衣類にも安心してお使いいただけます。

オキシクリーン 浸け置き お風呂の床

マジでお恥ずかしいのですが。。。


うちのお風呂の床、めっちゃ汚いっす。。。


一応たわしで洗ってはいるんす。


ただこすっても汚れ落ちないんす。。。


なので黒ずみを放置プレイかましてきました。。。


が。。。


汚かったのも今日で終わり。


スッカリきれいに生まれ変わった床をご覧ください。


オキシクリーン 浸け置き お風呂の床 ビフォーアフター

まずはアフターから、、、


えっ?


普通じゃん!?


そんな声が聞こえてきそうですが(笑)


ビフォーを見ていただければ、キレイになったのがおわかりになるかと。。。


きたなっ!!


我ながらめっちゃ汚いわ。。。


違うの違うの、キレイになるところを見せたくて。。。(嘘)


はい。嘘です。


普通にこんなに汚かったんです。。。


ではどうやってキレイにしたか、いってみよ!


オキシクリーン 浸け置き お風呂の床 やり方


排水口に袋をかけて水を止め、「60℃」のお湯を床に貯めました。


オキシクリーンを10杯使用し、8時間放置。。。


<8時間後・・・>


排水口にかけた袋を除去。


水がひけて床があらわに。。。


「あれ?」


汚れ変わってない?


と思ったのもつかの間。


100均で買った「激落ちくん」もどきで床をこすると、軽くこすっただけで面白いように汚れがとれて。。。


オキシクリーンをしないで激落ちくんやっても全然だめだったんですよ。


なので、オキシクリーンが効果を発揮して汚れを浮かしてくれたのかと。


ただ、薬がちゃんと当たっていなかったのか、外側四方は軽くこすっただけでは汚れが落ちず、うっすら汚れが残ってしまいました。


次回はそこを重点的にやってみようと思っています。


浸け置きだけでは汚れは取れなかったけど、ちょっと擦っただけでみるみる汚れが落ちていく様はホント楽しくなってきました。


キレイにする方法に巡り合えたので、これからは「ビフォー」のあの恥ずかしい状態にする前に「オキシ漬け」でキレイをキープしていきたいと思います。


オキシクリーン。


めっちゃ使える子です。。。


おすすめですよ!

オキシクリーンは自然分解で汚れを落とすのでペットや子供のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。衣類のシミや水まわりのしつこい汚れ、キッチンの油汚れから洗濯槽まで頑固な汚れやシミを浮かして落とす万能クリーナーです。酸素系漂白剤なので臭いも気にならず、汚れだけを落とすので色物・柄物の衣類にも安心してお使いいただけます。