ダイソン v8 うるさい?重さは?V8スリム使ってみた。

2023年10月2日

ダイソン V8スリム ゲットだぜ!


ずっと欲しかったコードレス掃除機をついにゲットしました。



ダイソン v8 スリム Fluffy EXTRA


別のお店でスタンドも購入。


収納と同時に勝手に充電してくれるのがめっちゃ便利です。


\掃除機スタンドの話はこちら/

航空機に使用されるアルミニウム製のブラシバーを採用することで、軽量化を実現。ナイロンフェルトが大きなゴミを捕らえ、同時にカーボンファイバーブラシが微細なホコリを取り除きます。

Dyson V8 Slim Fluffy EXTRA 付属品


・収納ブラケット(取付ネジはなし)

・充電器

コンビネーションノズル【左】


先端にブラシがあり、用途によってブラシを出したり引っ込めたりして使用できます。

隙間ノズル【中】


狭い隙間や届きにくい場所のお掃除に便利です。

ミニモーターヘッド【右】


髪の毛やゴミをソファや隙間から取り除きます。

ダイソン v8 スリム 重さは?


ダイソンV8 スリムの重さは「2.15㎏」


ちなみに公式HPによると「V8」は「2.61㎏」だそうな

ダイソン v8 スリム 音


私、ダイソン=うるさい


ってイメージがあったんですよ。


だから覚悟してたんです。


けっこう音でかいんだろうなぁって。


(通常モードで)使ってみてビックリしました。


思ってたより全然静か。


うちで使ってるコードありの三菱掃除機よりも確実に静かでした。


ダイソン、うるさくないじゃんね。


あ。個人の感想ですよ、、、


ちなみに強モードは当たり前ですが通常モードよりうるさいです。

ダイソン v8 スリム 充電


出荷時、充電20%しかされていないので、まずは充電をしました。


充電ゼロの状態から満タンまでの充電時間は約5時間


そして使用時間は通常モードで30~40分(使用ヘッドにより誤差あり)


強モードで約7分です

ダイソン v8 スリム 使ってみた


通常モードで使用しています。


前述したように音は思っていたよりずっと静かだし、40分もあれば狭いわが家の掃除は完了できる。


身長160センチの私には長さもピッタリ。


ちょっと使いなら小学生の子供も使える重さです。


吸引力もバッチリだし、ごみ捨ても簡単。


おおむね満足です。


では、デメリットと感じたのは?

ダイソン v8 スリム デメリット

個人の感想です。。。


私が大きく感じた不満は2つ。


一つは掃除機使用中、ずっとハンドルのスイッチを握っていないといけないこと。


ちょっと使う分にはいいけど、地味に疲れます。


二つ目。


ヘッドがクネクネするのが端っこを掃除するときには便利ですが、ストレートに進みたいときにもブレブレになってしまう時があってちょっとストレス。


この2点が私が感じたデメリットです。

ダイソン v8 スリム ゴミ捨て


ゴミ箱の上で、上面の赤いレバーを上限まで引っ張ると、勝手に下が開いてゴミが落ちるようになっています。


めっちゃ簡単便利。

ダイソン v8 スリム 総評


デメリットを感じることもありましたが、デメリットをメリットが上回っていると感じています。


ダイソンの新機種が続々と登場している中で、V8の価格もかなりコスパがよくなってきているので、コスパはかなりいいんじゃないかと。


少なくとも自分はいい買い物したなと思っています。


スタンドからはずすだけで掃除機をかけられるのはやっぱり便利だから。


掃除機をかけるハードルはかなり減りましたね。


コードレス掃除機、買ってよかった!!!

航空機に使用されるアルミニウム製のブラシバーを採用することで、軽量化を実現。ナイロンフェルトが大きなゴミを捕らえ、同時にカーボンファイバーブラシが微細なホコリを取り除きます。


ちなみにダイソンにユーザー登録をすると保証期間が2年になるということだったので、ダイソンにユーザー登録しました。