ブレンド米 まずい?美味しくて安い米をみつけたので紹介します【ブログ】

2024年3月12日

ブレンド米 食べたことありますか?


「ブレンド米」とはその昔、米不足になった時に外国産と国産の米をブレンドしたものを指していたのでその印象が強いですが、ここでいう「ブレンド米」とは、国産のお米100%のブレンド米です。

ブレンド米はまずい?


最近「お米が高くなったなぁ」って感じます。


以前は 5kgで1,500円くらいでも買えたのに、あまり見かけなくなりました。


「ブレンド米」って食べたことありますか?


ブレンド米 = 美味しくない


そんなイメージを自分自身持っていましたが、美味しくて高くないブレンド米をみつけたので紹介します。


ちなみにテレビでやってたんだけど、「八代目 儀兵衛」というお店はブレンド米で勝負して、成功を収めているそうです。


例えば、飲食店のそのお店に合ったお米をブレンドして納品する。


寿司屋さんなら寿司に合った配合でブレンドしたお米を。


個人にも卸していて、なかなかの値段ですが売れているようですね。


今、ブレンド米が熱いです!

料理ごとにお米を使い分けるプロの発想から生まれたお米「料理米」全12種のお届け。1店舗1店舗の要望に応え続けることで洗練された味を是非ご自宅でもお楽しみください。

ブレンド米 楽天で

お米、どこで買ってますか?


わが家は「楽天スーパーセール」か「楽天お買い物マラソン」に参戦したときに買うようにしています。


そうすることによって、ポイントを考えると、5㎏が 実質 約1,500円くらいで買えるから(わが家の場合)

そして、重いお米を玄関まで運んでくれるから。


\楽天セールの話はこちら/

ブレンド米 実食です


「めっちゃ美味しーーーーーい!」とか「もう他のが食べられない!」とかの美味しさではありませんが、まったく問題なく美味しいです。

冷めても美味しい。


口コミもとてもいいですね(2020/07/23現在)


1723件中の「4.62」ってかなりすごい数字だと思います。


ちなみに自分も★5で口コミしました。


この金額で玄関先まで配達してもらえるんだもん。


配達員さん、いつもありがとうございます。。。


実家の親に送ってあげるってのもいいかも。


お年寄りが重いものを買い物するの大変ですからね。


毎日食べるものなので、少しでも安くしかも美味しいのは助かります。

料理ごとにお米を使い分けるプロの発想から生まれたお米「料理米」全12種のお届け。1店舗1店舗の要望に応え続けることで洗練された味を是非ご自宅でもお楽しみください。

ごはんのお供は?