千年屋 トリュフドレッシング & ソース はいろいろ使えて美味しく便利!!ブログで紹介。

2022年3月20日

大好きなドレッシングがあるんです。。。



千年屋 トリュフドレッシング & ソース


千年屋の「トリュフのドレッシング&ソース」

これ1本でドレッシングはもちろん、肉料理、魚料理、ホタテやパスタにも使えてかなり重宝しています。しかもめっちゃ美味しいのに、そんなに高くないのもうれしい!

千年屋 トリュフドレッシング 値段


【左】成城石井
【右】イオンの「イオンリカー」カルディみたいな店です。

カルディでも見たことあるので、結構手に入りやすくなった印象。スーパーのヤオコーでも売ってるらしいので、かなり身近な存在になりつつあります。

成城石井のオンラインストア


千年屋 トリュフドレッシング 使い方

ステーキソース


ステーキに小皿に出した「トリュフドレッシング」を付けて食べるだけ。

トリュフの風味が肉とマッチして、めっちゃ美味しい♪

\ステーキの話はこちら/

焼肉のたれ


つけだれとして。

ハンバーグソース


ハンバーグにかけるだけ。
あっさり食べたいときにいいですよ。

ちなみにうちのハンバーグは豚ひき100%に豆腐でかさまししているので、白っぽいです。ハンバーグ自体もあっさりしているので、何個でもいけちゃう系ですね。

豚タンともやし炒め


豚タンともやしを炒めて冷凍ほうれん草と「トリュフドレッシング」を加え温める程度に火をかけただけ。手軽にできて美味しいのでぜひ。もちろん豚タンを豚肉に変えてもOK!

カキフライ


カキフライ、ソースの代わりにかけてみて。
めっちゃ美味しい♪

カニカマのサラダ


カニカマにも。

ホタテとアボカドのサラダ


あっさりとした中にでもコクがあって、たんぱくなホタテ、こってりのアボガドにトリュフの風味が よく合います♪

ちなみにこちらふるさと納税でいただいた「ホタテ」
大粒で甘みのあるホタテで美味しかった!


\ふるさと納税「ホタテ」の話/

お刺身・フライ・バター焼き・ホタテマリネ等さまざまな料理に使用出来ます。オホーツク産のホタテは、北海道内でも稚貝(一年貝)を放流してから4年間流氷や水温の低い荒波の中で逞しく育つ為、養殖とは、まったく違い旨味が凝縮されており食感も良いと言われております。大粒で食べ応え抜群!ドドーンとたっぷり1kg

タコとわかめのサラダ


タコとわかめときゅうりに「トリュフドレッシング」をかけただけ!
めっちゃ美味しい♪

サーモンと生ハムのサラダ


こちらある年のクリスマス。
このトリュフドレッシングをかけると、ゴージャスな気分になれますね(笑)

その他、鶏肉にも合うし、鯛のカルパッチョみたいに食べても美味しい。サラダ以外もいろいろなレシピに使えるのですぐに1本なくなっちゃうけど、切らさないように常備しています。

見かけたらぜひお試しあれ♪

トリュフのドレッシングソースを、サラダ、白身の魚、ステーキ、パスタソースなどに。