ポピー はなまるシール プレゼント を請求してみた。ハガキを出すだけじゃもらえません【ブログ】

2023年11月30日

ポピーのはなまるシールが貯まったよ~

ポピー はなまるシール


小学ポピーで毎月1枚もらえるシールです


「12枚」「18枚」枚数に応じてご褒美がもらえます。


本当は「18枚」貯まったんだけど「12枚」のご褒美がいいとのことだったので、6枚はがして新しいハガキに貼りました。


シールを貼るハガキは各学年の4月号に入ってくる「まるごとガイド」の中にあります。


ちなみにハガキを紛失してしまった場合、ポピーのHPにある「ポピーmyページ」内の「お問い合わせ・よくある質問」の中にPDFがあるので、それを印刷してハガキに貼って送ってくださいと書いてありました。

\ 小学ポピーの話はこちら /

ポピー はなまるシール プレゼントをもらう流れ


まずは「はなまるシール」を「12枚」か「18枚」ためて専用ハガキに貼る。


以前はハガキを送っただけでもらえましたが、やり方が変わったようで、ハガキを送っただけではもらえないので、ご注意を。


まずは「ポピーmyページ」にログインしてプレゼントの申請をしなければなりません。


申請したときに「受付コード」がもらえるので、その番号をハガキに書いて切手を貼って送ります。

ポピー はなまるシール プレゼント 申請してみた


まずは「ポピー公式HP」へ行って「ポピーMyページ」へログイン

【PR】


「メールアドレス」「パスワード」を入力したら…


「認証コードの期限が切れています」


てか、「認証コードってなんやねん!」



「4月号」にこの紙が入ってたみたい。


とってありました。


「認証コード」がわからない人は自分のポピーの支部へ電話してとのこと。


≫「認証コード」がわからない方はこちら【公式HP】


ログインできるようになりました


TOPページを一番下までスクロールすると…


「がんばり大賞」をタップして、景品を選択


最後に「受付コード」がでてくるので、この番号をハガキの「受付番号」に書いて「名前」「電話番号」を記入


うちにあった保護シールを貼って隠してから切手を貼ってポストに投函しました。


名前を印字する場合は時間がかかるって書いてあったので、気長に待ちたいと思います。


以上、「ポピー はなまるシール」プレゼントの話でした。


正直、子供にとっては心躍る商品ではないみたいですが、親にとっては変におもちゃよりはボールペンの方が実用的でありがたい(笑)

追記 2020/12/7


ハガキを投函してから約1ヶ月半、


プレゼントが到着しました。


上の子は「4色ボールペン」


下の子は「手帳」


どちらも名前入りです。


早速手帳にボールペンで漫画を描いてました。


やっぱプレゼントはうれしいみたい。


喜んで使ってます。