業務スーパー 鍋つゆ が安くて美味しい。ブログで紹介【鶏白湯しょうゆ鍋の素】

2023年11月6日

業務スーパー 鍋つゆ【鶏白湯しょうゆ鍋の素】


こちらも栃木の国産。


今まで戴いた鍋スープは全部同じ製造元でした。


全部美味しかったので、今回も期待大!


【カロリー】100g当たり27kcal

業務スーパー 鍋つゆ 作り方

材料


今回は「あん肝」を買ってきました。


鶏白湯に「あん肝」は違うかな…と頭をよぎりましたが、あん肝が安くなってたからどうしても食べたくって。


別の鍋で一度茹でて臭みを取りました。

白菜1/6カット
長ネギ1/2本
ほうれん草2株
しいたけ小6個
しめじ1/2株
えのき適量
豆腐1丁
鶏もも肉300g
2切れ
あん肝適量
しらたき1袋
マロニー適量


あん肝・しらたきはそれぞれ違う鍋で一度煮てあります。


ほうれん草とマロニー以外の具材と鶏白湯しょうゆ鍋の素を入れて点火。


全てに火が通るころ、ほうれん草とマロニーを追加して煮えたら完成!

実食です!

個人の感想です。


少しトロっとして濃いめの味付け。


あん肝が合うか心配だったけど、美味しかった!


シメのラーメンが合いそうなスープでした。


ということで、自分的ランキングは1位は変わらず「塩鍋」2位「鶏白湯しょうゆ」3位「寄せ鍋」4位「ちゃんこ鍋」となりました。


順位をつけたものの、どれも美味しいのでお試しあれ