柑気楼 シャンプーを楽天で。薄毛対策で使い続けてます【ブログ】

2023年9月29日

柑気楼 ますますシャンプー


画像左が

「エクストラシャンプー」725g


画像右が
「ますますシャンプー」500gです。


「エクストラシャンプー」は以前紹介しているので、そちらをご覧ください。

\柑気楼 エクストラシャンプーの話/

柑気楼 シャンプー 成分は?

有効成分

グリチルリチン酸ジカリウム

保湿成分

・3種の柑橘成分
(青みかん・青ゆず・だいだい)

・3種の海藻エキス
(緑藻・紅藻・褐藻)

・センブリエキス、ニンジンエキス、11種のアミノ酸

洗浄成分

3種のアミノ酸系洗浄成分、
天然コラーゲン由来洗浄成分、
天然シルク由来洗浄成分


「弱酸性」「無香料」「無着色」「ノンシリコン」「無鉱物油」「パラベン不使用」「天然コラーゲン由来洗浄成分」「動物性原料不使用」の医薬部外品シャンプーです。


その他にもたくさんの成分が箱に記載されています。

柑気楼 シャンプーの効果と使い心地

個人の感想です。。。


まずは肝心の効果ですが、私は効果を感じています。


抜け毛が減ったと感じているし、なによりも髪の毛がふっくらとボリューム感がでているなと。


そして使い心地。


まずは「エクストラシャンプー」「ますますシャンプー」どちらも言えることですが、柑橘の香りがめっちゃいい感じ。


そしてとにかく泡立ちがよくて、洗いあがりがとにかく気持ちいいです。


なので、はっきり言ってどちらのシャンプーでもいいと思ってる。


ただ、シャンプー自体の違いが明確なのが、内容量とシャンプーの液体の硬さっていうのかな。


「ますますシャンプー」は一般的なシャンプーと同じような硬さだけど、「エクストラシャンプー」は一般的よりも硬い。


なので、プッシュするときに重いのと、内容量が「ますますシャンプー」よりも多いいわりにはなくなるのが早い気がする。


とはいえ、許容範囲なのでストックが1本になった時に楽天の「はぴねすくらぶ」のセール品をチェックして、どちらかのシャンプーがセールになっているときに買っています。


どちらも月1回5日間くらいセールになっているので、その時を狙うのがおすすめです。



柑気楼の育毛剤とシャンプー、どちらも購入サイトで口コミをチェックしてみて!!

薬用育毛剤『柑気楼』と同じ天然成分配合! 育毛頭皮ケアシャンプー
天然メントールを配合した、やさしい清涼感が特徴。頭皮を爽やかにケアしながら、髪を太く長く育てます