守る 働く 乳酸菌!カルピス L92の効果はいかに?

2023年9月29日

守る 働く 乳酸菌!L92 ポーション

L-92乳酸菌とは

【 プレスリリース 】
カルピス社記事より引用

 「L-92乳酸菌」はカルピス社保有の菌株で、これまでに「花粉症・通年性アレルギー性鼻炎・アトピー性皮膚炎の症状緩和作用や、インフルエンザウィルスの完成防御・風邪様症状の緩和作用を確認しています。

 「L-92乳酸菌の摂取」が唾液中の「IgA抗体濃度」に与える影響をヒトを対象にした試験で調べた結果、「L-92乳酸菌の摂取」 により窃取4週目に唾液中の「IgA抗体濃度」が増加しました。


難しいことはよくわからないし、
繰り返しになりますが、
以前「アレルケア」を3か月程度、
試した結果、「アトピーに効く!」
という体感はありませんでした。

ただ、腸の調子は良かったので、今回また飲んでみようと思い立ったところです。

L92 ポーション 飲み方


私は「牛乳」か「豆乳」150mlくらいで割っています。

よく振ったポーションをコップに入れてから「牛乳」か「豆乳」をいれると、あら不思議。

一瞬でとろみが。

ちなみに
【牛乳】→ 飲むヨーグルト
【豆乳】→ マミー

のような味になって、
どちらも美味しい!!

ただ、こんなにたくさん飲めないので、ポーション1つを2人で分けて飲んでます。

やっぱり、飲み始めると快便になる。

もともと便秘体質なので、腸が健康になっていくのを感じます。

とりあえずまた続けてみようかと。。。

いつまでも健康でいてほしい大切な方への贈り物にぜひどうぞ。


もうひとつ、いつもあるわけじゃないんだけど、タイミングが合えば賞味期限が近い訳アリ品をかなりお得に買うことができる「サンプル百貨店」もチェックしてみて。

【PR】

\ サンプル百貨店で
/ 美容パックを買った話