シロカ トースターのデメリットは?時短バッチリ、グラタンもストレスフリーで焼けました

2022年8月28日

「タイガー」のトースターが壊れちゃったよ


動いている音はするけど、全然焼き色がつかない。

赤いデザインがかわいくて、見た目は気に入っていたんだけど、10年近く働いてくれたし、残念ながら寿命がきてしまったようです。

次の「トースター」はどうしようか。

どうせなら、タイガーの時に感じていた不満を払拭できそうなものにしたい。

タイガーの不満は、とにかく時間がかかったこと。

サーモスタットが反応してすぐに電力落としちゃうから、特に「グラタン」なんてすごく時間がかかって。

ということで、調べつくした結果選んだのが、シロカの「すばやきトースター」です。

そして、その仕事ぶりにとても満足しているのでご紹介。

シロカ すばやきトースター

すばやく、おいしく、ムラがないすばらしい焼き上がり。かんたんに、いろいろできておいしさの最高点を引き出す。

メリット

トーストがとにかく早いんだ!

1枚焼き 焼き色:うすい


ちょっと手前に置きすぎて一部焼き色がついていませんが、1分20秒でこんなに焼き色が。

2枚焼き 焼き色:ふつう

2枚焼き 焼き色:濃い


「すばやきトースター」のメリットは何よりトーストが早いこと。

忙しい朝には本当にありがたい。

そして、タイガーの時に感じていた不満。

「グラタンを焼くのに時間がかかる」は完全に払しょくされました。

グラタンは…


12分という設定時間どおりで、こんなにキレイに焼けました。


ちなみに大きい皿でもバッチリ焼き色が。

\ホワイトソースの作り方/

すばやく、おいしく、ムラがないすばらしい焼き上がり。かんたんに、いろいろできておいしさの最高点を引き出す。


↓その他の設定時間はこちら↓

デメリット


すばやきトースターに対して、自分一番デメリットに感じているのは、一度に2枚しか焼けないこと。

ただ、1回に2枚で2分弱なので、2回転しても4分。

時間的には以前使っていたトースターよりも早いので、許容範囲です。

それとやっぱり庫内の大きさに対する不満になりますが、よくあるチルドピザが丸ごと入らないこと。

ただ、これも半分に切って入れれば、はみだしながらもなんとか入るので解決。

自分的な不満はここまでですが、ここからはクチコミに書かれていた不満をあげていきます。

・洗剤で拭いたら、天面に書かれている目安時間などがかすれてしまった。

・洗う時に網が外しづらい

・操作がシンプル過ぎてわかりづらい


という意見が。

ただ、みなさんトースターの性能自体には満足しているようでした。

デザインもシンプルでかわいいし、60℃~280℃の高温まで対応しているのは本当にスゴイと思う。

冷めた「から揚げ」をこのトースターで温めなおしたら、余計な油が抜けて美味しかったです。

ちなみに鳥の手羽元を生から焼き上げた様子がこちら。


トースターとしては決して安価ではないけど、焼きに関してはうちで使ってるオーブンレンジよりもかなり仕事が早いので、良い買い物ができたなと感じています。

280℃まで上がるのは、ホント使える。
おすすめしますよ~♪

すばやく、おいしく、ムラがないすばらしい焼き上がり。かんたんに、いろいろできておいしさの最高点を引き出す。