シーモンキーが孵化しない!と思ったら・・・シーモンキーとは?寿命は?

2023年9月13日

シーモンキーの寿命は?


シーモンキーの寿命は3カ月前後。


うまくいけば、成長したシーモンキーが卵を産んでを繰り返し世代交代できるみたいだから、これから暖かくなるし、挑戦してみようかな。

シーモンキー生後2週間後

めっちゃ大きくなったよ~♪

シーモンキー 2か月後 産卵( 抱卵 )しました

本当に卵を産んでくれるとは思ってもみなかったので、ホントびっくり!孵化して育ってくれるといいな。

だれでもカンタン!シーモンキーを誕生させよう!

2022年8月 追記


あれから約2年半。


途中水槽を大きくしてあげ、冬はヒーターつけてあげて。


まだまだ元気に泳いでいます!!


「うまくいけば世代を継いで・・・」が大成功していますね(笑)


この2年半、やっていることと言えば減った水を足しているくらい(カルキを抜いた水道水)


いつもめっちゃ小さい赤ちゃんがいて、水槽を洗うタイミングがわからないし、エサは最初に入れた藻がうまく「植物性プランクトン」を作り出してくれているみたい。


ゆらゆらと気持ちよさそうに泳ぐ「シーモンキー」に毎日かなり癒されています。