キャノン プリンター Wi-Fi設定もできる。LBP6040レーザープリンター設定してみた【ブログ】

2023年10月25日

キャノン プリンター Wi-Fi設定【無線LAN】


「無線LAN接続」にチェックして「次へ」



「はい、設定を行います」→「次へ」



「かんたんセットアップ」→「次へ」



ここからは、使ってる通信会社のルーターによって変わってくるので、各社のやり方でやってください。


うちは「ニューロ光」を使っていて「WPS」で設定できるので、「ボタンがある場合」→「次へ」



「WPS」→「次へ」



「Wi-Fiキー」は電源ランプの上にあります


ここを点滅するまで長押し



ルーターの「WPS」ボタンを長押し



点滅が「点灯」になりました→「次へ」



これでWi-Fi設定は完了。


めっちゃ簡単でした。


キャノン プリンター セットアップ


「標準セットアップ」→「次へ」



「LBP6040」にチェックして「次へ」



「開始」



「インストール」

必要ない場合はキャンセルで。


これでセットアップ完了。

キャノン プリンター 通常使うプリンターに


パソコンの「コントロールパネル」から「デバイスとプリンターの表示」をクリック



「LBP6040」を右クリック


「通常使うプリンターに設定」をクリック


マークがついて「通常使うプリンター」に設定できました。

キャノン プリンター 使ってみた


用紙をセットして、印刷スタート!


はやっ!!


今までも「レーザープリンター」使ってたので、十分早いと思ってましたが、これめっちゃ早い。


公式みたら「7.8秒」だって。


前は有線だったので、Wi-Fiで1本線がなくなっただけでも大分スッキリしたし。


コンパクトで早いし、かなりいい買い物ができました。


値段も手ごろだし大満足!!


使い倒すぞ~

業界最小クラスの省スペース設計(※1)ながら、無線LAN(Wi-Fi)に対応しており、本体の設置場所を選ばず、ワイヤレスでの印刷が可能