船釣り 準備は?酔い止めもバッチリ。子供連れて初心者が体験!ブログで紹介

2023年9月29日

船釣り 酔い止め 対策


エレベーターでも酔っちゃうんだよ。


そう。船釣りに挑戦するにあたってかなり心配したのは天気と船酔い。


上の子はエレベーターに乗っただけで酔ったっていうし、私も船酔いにならない自信がなく。。。万全を期すために気をつけたのは


・睡眠時間
・寝る前に一度酔い止めを飲む
・船に乗る30分くらい前にもう一度酔い止めを飲む


寝る前に一度飲んだ方が効くみたいよって、船釣り屋さんのHPに書いてあったので、実行してみました。


結果、大成功。


船に乗っていた3時間半。
家族四人、最後まで誰一人船酔いせずに終われました。


ちなみに前日は前のりしてホテルに宿泊。


ホテル「マイステージ横浜」に素泊まりでお世話に。


仕事があったので、家を夕方に出発してホント寝るだけの宿泊でしたが、綺麗でいいホテルでした。

京浜急行黄金町駅より徒歩2分・市営地下鉄 阪東橋駅より徒歩3分。ビジネス・観光に最適な好立地♪リーズナブルで上質な客室とサービスをご提供します。


そして就寝前に服用したのが「アネロン」

アネロン「ニスキャップ」は、効きめにムラがなく1日1回の服用で長時間効果が持続する持続性の乗物酔い薬です。
アネロン「キャップ」は、乗物酔いによるはきけ・めまい・頭痛といった症状を予防・緩和する、お子さま用のカプセル剤です。


乗船前にのんだのが「センパア」のドリンクタイプです。

センパア ドリンクは、乗物酔いによるめまい・吐き気・頭痛の症状を予防・緩和し、旅行や遠出を快適で楽しいものにします。

船釣り 初心者
子供を連れて体験してみた

釣り船 進丸


神奈川県金沢漁港にある「釣り船 進丸」


朝6時30分集合だったので、6時には到着。


受付して料金を払いました。


大人(男性・女性)子供(小学生2人)の乗船料、貸し竿4本、仕掛け代、駐車場代で約2万円。


ちなみに乗船料の内訳は男性6,400円、女性・大学生・高校生4,600円、中学生以下3,100円です。


料金は時期により変動すると思うので参考までに。


≫【PR】釣り船 進丸

出発前


受付と支払いを済ませたあとは、長靴に履き替えライフジャケットを着て、しばし待ちの時間。


朝7時くらいに船頭さんが釣り竿の使い方や釣り方をレクチャーしてくれました。朝7時15分くらいにいよいよ出港です。

出港!!


ポイントまで約20分。
この日は波も穏やかで天気は曇り空。
暑くも寒くもなかったし、最高の釣り日和。
大潮だったので、釣果の期待も高まります。

船釣り 開始!!


エサはこちら。
進丸さんオリジナル、魚をミキサーにかけたもの。
つみれにして食べたら美味しそう(笑)

10時半くらいまで釣りを楽しみました。

船釣り 釣果は?


釣果はこのとおり。
氷をたくさん入れてくれました。

 
・アジ 約50匹
・シロギス 1匹
・ホウボウ 1匹
・カタクチイワシ 10匹

計62匹。


いや楽しかった!!!


子供の面倒を見ながらだったので、実質2竿でやったようなものですが十分です。

ちなみに私たちは「アジ」を狙うツアーに参加したので、アジ以外が釣れるってことは棚が違うってことらしい。


まぁ、難しいことはどうでもいいや。


食べられる釣りってやっぱ楽しいわぁ~


と、思って帰路につきましたが、魚をさばくという大仕事が待っていました(笑)


でも、今回は秘密兵器があるんだもんね~


\釣った魚をさばいた話/