シャトレーゼ アップルパイがテレビで不合格!?美味しくなかった?ってことでリピートしてみた

2023年9月29日

シャトレーゼ アップルパイ

値段

公式HPより

カロリー

公式HPより

アレルギー物質

公式HPより

それともう一つ、公式HPに
「※はちみつを使用しておりますので、1歳未満のお子さまに与えないで下さい」との注意書きがありましたので、ご注意を。

シャトレーゼ アップルパイの温め方


表面にアルミホイルをかけてオーブントースターで2分~2分半温めます。

家に霧吹きがある場合、パイに水を少々霧吹きしてから焼くとパリパリが復活するのでおすすめ♪

シャトレーゼ アップルパイを食べてみた

個人の感想です。。。


カスタードクリームとゴロゴロしたりんごが入っています。
パイ生地はサクサクはもちろん、ヨーロッパ産の発酵バターを使用しているので、風味がよくめっちゃ美味しい♪では肝心の中身は…


自分的にはアップルパイと言えば「シナモン」を使っているイメージがあるんだけど、こちらの商品には「シナモン」が使われていません。


なので、甘くジューシーに煮てあるりんごの風味を楽しめますね。うちの子供たちは「シナモン」が苦手なので、この「アップルパイ」はかなり気に入ったらしく、半分こにしたこともあり、すぐに間食してました。


カスタードの主張はほぼなし。
カスタードがあまり好きではないので、それは自分的にはOK。


りんごは大きいけど良くも悪くもよ~く煮込まれているようで、くったくたです。ここが好みが別れるのかなぁ。自分的には嫌いじゃないけど。


結論。
「やっぱ美味しいじゃん」ってのが感想です。


一部取扱いしていない店舗もあるので、取り扱い店舗はシャトレーゼ公式HPにてご確認ください。また、公式HPから通販で購入することもできますよ~


≫【PR】取扱い店舗【シャトレーゼ公式HP】はこちら