ジュニアnisa 銘柄 楽天で投資信託。ブログで紹介

2023年10月10日

開始から12ヶ月後の成績

上の子


おわかりいただけただろうか(笑)
買ってるの全部やめて、次回からスリムのオルカンに乗り換えてて草。いやぁ、我ながら酷い。でももうオルカン1本で行く!!毎月の金額変更はするかもだけど、もう銘柄は変ええないから!!と自分に言い聞かす。

≫【PR】【楽天証券】最大20,700ポイントキャンペーン

下の子


下の子は金額を変えたのと「8資産均等型」に見切りをつけたことが変わったところ。8資産均等型が固い。と思っていたけど、やっぱ下がる時は下がるのに上がる時は限定的。だったらその分オールカントリーにかけたほうがよくね?となりました。

上の子、下の子ともに現状トータルではプラスになってるけど、ちょっと前まではマイナスでした。原因は2021年の12月にどちらも40万くらい買い足したから。そう、買い足したあと、岸田ショックや戦争問題が勃発したので、こんな感じとなっています。

いやしかし、コロコロ気持ちが変わっててお恥ずかしい。特に酔っぱらってるときにいろいろ変えちゃうんだけど、とりあえずはここからはこれで行こうと思う。たぶん。。。