オキシクリーン 浸け置きで上履き洗ってみた。量と時間は?

2023年10月2日


全体的にキレイになってるけど、特に中敷きがめっちゃキレイになった!


「ウタマロ石鹸」だけではこうはいきません。


オキシクリーンで浸け置きだけで真っ白になる。わけではなかったけど、オキシクリーンとウタマロ石鹸を使えばかなりキレイに洗えることがわかりました。


上履きをどうすればキレイに洗えるのか。


ずーーーと地味に悩んでいたので、悩みの種が一つ減りそうです。


ちなみにですが、翌々週は「浸け置き5時間」+「ウタマロ石鹸」で洗ってみました。


そのビフォーアフターです


まぁ、キレイになったかな。


でも24時間漬けた方がキレイだった。


てなわけで、時間が許すならなるべく長く漬けておいた方が汚れは落ちるようです。

オキシクリーン 浸け置き スニーカー

色物は使って大丈夫なのかな?


色物もOK!


となっているけど、ホントに大丈夫かな?


ということで、スニーカーを浸け置き洗いしてみました。


色落ちなどもなくキレイになりました。


ちなみに「浸け置き5時間」+「ウタマロ石鹸」でゴシゴシやった結果です。


ということで、オキシクリーンは使える子でした。


上履きやスニーカー以外でもいろいろと使えそうだったので、まずは「お風呂」と「洗濯槽」の洗浄に使用してみました。


その話はまた後ほど。

オキシクリーンは自然分解で汚れを落とすのでペットや子供のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。