ふるさと納税でいくらを堪能。味付けバッチリ美味しいイクラをブログで紹介【北海道 森町】

2023年9月29日

ふるさと納税 いくら醤油漬け【北海道森町】


冷凍品です。
鱒いくらなのでちょっと小粒ですね。


内容量:300g×2で合計600g
原産地:ロシア(鱒卵)

そして、原産地ロシア
「聞いてないよ~」といいたい。

販売ページには原産地ロシアの
「ロ」の字も書いてない。

製造地が森町ってなってるだけ。

ちょっと騙されたような感じになってしまうよね。
で、肝心の味はどうだったかというと。。。

職人の技とワイエスフーズ秘伝の醤油ダレに手間隙かけて漬けこみました。北海道の鮭卵よりも小粒な鱒卵ですが、鮭の卵より甘味が濃厚で皮が薄めで、まろやかな旨みが特徴です。

いくら 解凍方法


冷蔵庫でゆっくり解凍してください。
と書いてあったので、朝いちに冷蔵庫に入れて夜食べれるようにしました。


めっちゃ美味しそう♪
ちなみに小分けはこんな感じの小分けでした。


3つ分いっぺんにフィルムが貼ってあって、


中のトレイが点線になっててそこで分けられるようになってた。どうせなら1こずつでフィルム貼ってくれればいいのに。。。ってのは贅沢な考え??


今回は2個分の200gを使うことにしたので、残りの1個はジップロックに入れて再び冷凍庫へ。

ふるさと納税 いくら醤油漬け 食べてみた

個人の感想です。。。


ピカピカして宝石のようです。
めっちゃ美味しそう♪


今回は下の子供の誕生日パーティーを「手巻き寿司」にしました。


いくらがあるとかなりゴージャスに見えますね。


いくらは皮が薄くて邪魔にならない。


味付けはしょっぱく過ぎずいい塩梅。


かなり美味しい「いくらの醤油漬け」でした。


これをあと400gも食べられるなんてホントにうれしい。


子供たちも大喜びでした。
ごちそうさまでした!

職人の技とワイエスフーズ秘伝の醤油ダレに手間隙かけて漬けこみました。北海道の鮭卵よりも小粒な鱒卵ですが、鮭の卵より甘味が濃厚で皮が薄めで、まろやかな旨みが特徴です。
『北海道海鮮紀行いくら』と同じ企業が製造しています。
冷凍で保存できますので、いつでもお召し上がりできる「いくら醤油漬(鮭卵)【450g】」のお申込というかたちで応援していただけますと幸いです。