ふるさと納税 サーモン。エンペラーサーモンって?解凍方法と食べた感想をブログで

2023年10月4日

ふるさと納税 サーモン 解凍方法


北海道白糠町が推奨しているのはまずは冷蔵庫に2時間おき、「半解凍」の状態で食べたいサイズにカットして、さらに冷蔵庫で解凍してから召し上がれ。


半解凍でカットする理由は「キレイにカットできる」から。


と、記載があります。


が。

もちろん私は「半解凍」なんてしゃらくせ~


「解凍」しちゃうぜ!ワイルドだろ?


って、ことで冷蔵庫に朝から夕方までおいておきました。


ではでは肝心のお味は…

エンペラーサーモン 食べてみた

個人の感想です。。。


刺身の盛り合わせ!!

サーモンの存在感よ!!!

キレイな見た目だけじゃない。
脂がのって超うまぁ♪
なにより、子供が大喜び。

小分けが全部で4つあったから、
あと3回もこの幸せを味わえるなんて。


ふるさと納税マジでサイコーです!!

独自の調味工程で、軽めに味付け、余分な水分を除去致しました。扱いやすいように小骨を取り除き、小ブロックにカット冷凍し、真空パックにてお届けしています。


わが家は「味付けあり」を選択しましたが、味付けなしのプレーンタイプもあります。

素材そのままのプレーンタイプ」の受付を開始しました!「オリジナルタイプのエンペラーサーモンも美味しいけど、調味していない品は無いの?」そんなお声から生まれました。