松月氷室 駐車場は?日光にある天然かき氷屋さんをブログで紹介

2024年3月19日

松月氷室 整理券


お店は11時~(季節により変更あり)


1時間前に到着して整理券番号は15番。


ちなみに公式のHPに番号のご案内目安が。


当日の流れは、車を駐車。


駐車場のある裏手にテントが張ってあって、そこに整理券(番号の付いた紙)が置いてあったのでそれをとりました。


テントに写真付きのメニューがあったので、それを見ながら取った紙に注文を自分で書き込み。


オープン時間の少し前に店員さんがでてきて、1番から順番にお会計。


1番の人はそのままお店へ。という流れでしたね。


うちは15番手くらいだったので、さらに30分待って結局お店に到着してから1時間半くらいで順番がきました。

松月氷室 メニューとかき氷画像


お祭りで使うシロップのかき氷も各種あったけど、せっかく来たんだからとフルーツのかき氷を選択。

生いちごみるく 【720円】


いちごみるくは下の子が頼んだんだけど、ママの生いちごプレミアムをみて交換要求( ノД`)シクシク…)


だから言ったじゃ~ん!プレミアムにしなよってさ!!( ノД`)シクシク…


いちごが少ない。


ミルクの味はするけど。。。


ミルク好きくない。。。


氷は天然氷の削り方がいいんでしょうね。


フワフワで「 頭キーン 」もありませんでした。

生いちごプレミアム 【900円】


下の子が食べた「 生いちごプレミアム 」


「 ママが頼んだのにさ! 」って、しつこい?(笑)


イチゴシロップの甘酸っぱさがとても美味しいです。


中にもいちごが隠れてて楽しめますね。


ただ、子供には量が多い。


半分くらい残してて、残りはパパが食べてました。


ハーフサイズがあればいいのに。

マンゴー 【1,000円】


上の子とババがそれぞれ注文。


マンゴーの果実がのってます。


完熟のとても美味しいマンゴーでした。


一緒にレモン汁が添えられてたんだけど、ババはシロップだと思って、最初に全部かけちゃって。


しかも結構な量(笑)


めっちゃ酸っぱいかき氷を食べるはめに。


罰ゲームみたいになってました。


お店の人、一言いってほしいよね。


それとも言われたけど、聞こえなかったのか…


上の子は全部美味しくいただいていました。

宇治金時 【800円】


旦那さんが注文。


抹茶の苦みが程よく、美味しかったです。


中にあずきが隠れてます。


あずきと抹茶の組み合わせは最高ですね。

メロンメロン 【1,300円】


数量限定でクラウンメロン(1,800円)もありましたが、安い方に。


じじが注文。


かき氷はさっぱりメロン味。


ちょっともらったけど、台になってるメロンの果肉は甘みなく美味しくはなかったです。

松月氷室 感想


ほかに「 温州みかん 」や「 ぶどう 」「 もも 」などいろいろ種類ありました。


食べた中で一番よかったのは「マンゴー」でした。


レモン汁さえ全部かけなきゃ(笑)


実物をみて美味しそ!って思ったのは「ぶどう」


とはいえ、もう一度行きたいかと言われれば、もういいや。


って感じ。美味しかったけどね。


6人で6,178円。


6千円の価値は見出せなかったかな。


それに食べる部屋が汚くてせまいんですよ。


でも、人はたくさん。


もう少しまともな内装だったら気持ちも変わっていたかもしれないけど、私はもう一度リピートしようという気持ちになりませんでした。


1時間半も待ってまでって気持ちもある。


検索すると「 美味しかったので再度訪問 」って人がたくさんいるので、気に入っている人はたくさんいるんだろうけど、自分には刺さりませんでした。


ただ、一度行ってみなきゃわからないからね。


一度行けてよかったとは思ってます😂

【PR】