市原 海釣り公園 釣れない?初心者が子供連れで海釣りチャレンジ!【ブログ】

2023年10月31日

海釣り 事前に準備したもの 2回目


長い竿を持っていくのが面倒だったので、再度安いおもちゃみたいな竿を購入。

それと、1回目のサビキは透明なプラスチックにエサをチューブから入れるって感じでやったのが面倒だったので、「餌が入るカゴ」と「吸い込みバケツ」を購入。


バケツの中にアミエビと海水を入れて、カゴを上下にするだけで勝手に餌が入るというもの。


これで劇的にエサ入れはラクになりました。

かごを入れて2~3回シャクるとかごがピストンとポンプの役目をし、“3方向の溝”の底からアミエビが上昇し、かごの中に最後までムダなく入ります。


\吸い込みバケツの話はこちら/

市原 海釣り公園 釣果 2回目


11月。2回目は朝6時起き、7時過ぎに釣りを開始。

この日はめっちゃ強風で。

結局お昼前に中止になっちゃって。

そんな中の釣果は…


アジとめざし?

小さい方ちょっと何の魚かわからないけど、この2匹。

小さいのは塩焼き、アジはたたきでいただきました。

ちなみにこの2匹は旦那さんと上の子が釣ったんだけど、下の子もバレちゃったけど、魚はかかってて。1回目、2回目共に坊主、かかりもしなかったのは私だけ。

どんだけ下手よ。

2回目は1回目坊主だったリベンジとして臨みましたが、天気には勝てず。寒くなってしまったので、また春になったらチャレンジします!

道具はそろえたので、行くだけだもん。

今度は絶対釣ってやるから!!!

今度こそリベンジじゃ!!!

ちなみにオリジナルメーカー海釣り公園公式HPで釣果情報がのっているので、リンク貼っときます。


オリジナルメーカー海釣り公園公式HP「釣果情報」はこちら

市原 海釣り公園 釣果 3回目


5月。3回目の市原海釣り公園チャレンジ。

・コノシロ    12匹
・カタクチイワシ 10匹

コノシロは20cm~25㎝くらいあったので、引きが強くて楽しかった~

カタクチイワシは「から揚げ」

コノシロは「から揚げ」「塩焼き」「酢漬け」にしました。


\コノシロ調理の話はこちら/