牡蠣 魚焼きグリル を使ってガーリックバター作ってみた【ブログ】

2023年10月12日

牡蠣 魚焼き グリル を使って


100均で買ったアルミホイルのお皿に牡蠣とバター、にんにくを。


このまま水をはった「魚焼きグリル」に置いて点火。


焦げ目がつくまで焼き、緑が欲しかったのでセロリの葉を散らしました。。。

牡蠣 魚焼き グリル を使って ガーリックバター 実食です!

では、いただきま~す!


牡蠣がふっくら焼けててめっちゃ美味し♪


火を通すと牡蠣は小さくなりがちだけど、この牡蠣は元がすごく大きいので火を通しても大きいから食べ応えもある!


この牡蠣は当たりですね~


クチコミが1.3万件あるなかで「4.6」の評価をとっているだけはある!


リピート決定♪




ちなみに、ガーリックバターの他に。。。


牡蠣ごはん



牡蠣鍋



牡蠣とホタテのジェノベーゼパスタ。


ちなみにホタテはふるさと納税でもらったもの


大粒で甘みがあって本当に美味しかったです。

お刺身・フライ・バター焼き・ホタテマリネ等さまざまな料理に使用出来ます。オホーツク産のホタテは、北海道内でも稚貝(一年貝)を放流してから4年間流氷や水温の低い荒波の中で逞しく育つ為、養殖とは、まったく違い旨味が凝縮されており食感も良いと言われております。


まだあるので今度は「カキフライ」作ろ。


ちなみに牡蠣鍋に使った鍋つゆは業務スーパーの「塩鍋のもと」です。


めっちゃ安くて美味しいのでおすすめ♪


\業務スーパー 塩鍋のもとの話/