オキシクリーン 洗濯槽 アメリカ版で掃除してみた。量とやり方をブログで紹介

2023年10月2日

オキシクリーン アメリカ版


オキシクリーン自体の詳細は「上履きの浸け置き」の話で紹介しているので、そちらへどうぞ

オキシクリーン 洗濯槽 やり方と量


洗濯機のスイッチを入れ、隣の洗面台のホースを伸ばして「60℃」に設定した水を洗濯槽いっぱいいれました。


わが家の洗濯機は「10kg」です。


オキシクリーン10杯を入れて、一度「洗濯槽の掃除コースをスタート」して、オキシクリーンを「1~2分」撹拌させ、泡立ったら「一時停止」


そのまま「8時間」放置しました・・・


【8時間後・・・】


汚れが浮いています。。。


汚なっ!


浮いた汚れを100均で買った金魚をすくうタモでひたすら掬いました


自制…(笑)

マジ汚いです。。。


そしてさらにビックリしたのはこれ。


どぶの水やないか~い!!!


汚っ


あらかた汚れを掬ったら、一度排水してから洗濯槽の洗浄コースを2回やりました。


その時もまだ汚れが浮いてくるので、それをひたすら掬いました


結果。更にこんなに取れ。。。


いやぁ、こんな汚かったとは。


こんな汚い洗濯機で洗濯したってキレイになるわけないじゃんね。


いやぁ、ビックリしましたよ。


しかしオキシクリーン、かなり使える子です。


おかげで少しずつわが家がキレイになっていく(笑)

オキシクリーンは自然分解で汚れを落とすのでペットや子供のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。