カニ むき身 食べ方は?冷蔵だからホントに美味しい。たっぷり入ったカニのむき身買ってみた

2023年9月29日

カニ むき身 食べ方

かに玉

うひょ~めっちゃ贅沢‼


スーパーでもよく見かける、日本ハムの「中華名菜シリーズ」かに玉を使用。


いつもは卵だけ用意して作っていますが、今回はカニも使用。


火が通っても美味しい♪

野菜・かにが入った具と、しょう油としいたけが入ったあんかけソース付きです。卵があればすぐできる!

かにチャーハン

ごはんにもカニ入ってたよ~


いつもの肉チャーハンでは、しいたけを入れた方が美味しいので入れていますが、今回はあえてシンプルに「カニ・ネギ・卵」のみ。


チャーハンの具として小さく切ったカニを入れ、上にのせてあるカニは火を入れていませんが、キッチンペーパーで水分取り過ぎちゃってちょっとパサパサになっちゃった。


でもうま~♪

かに雑炊


かには雑炊が出来上がった頃、最後に投入して少しだけ火を入れました。


美味いしかいえんすわ(笑)

かにの天ぷら


そのままでも食べられるものなので、サッと揚げました。


サクサクでめっちゃうま~


天ぷらってなんでこんなに美味しいんだろ♪

寄せ鍋


魚介からお肉野菜。


家にあって鍋に使えそうなものを総動員しました(笑)


めっちゃ美味しかったです!!


んなわけで、なかなかハイペースで食卓にのぼっております。


そうだ「かにサラダ」も作ったのに画像撮り忘れた!


カニそのままでもバクバク食べちゃったので、なんかあっという間になくなりそう。


冷蔵の賞味期限は「5日」なので、とりあえず到着当日にすぐに食べられそうな分以外は小分けして冷凍してあります。


このあと「カニクリームコロッケ」「手巻き寿司」とかも作ってみよ~♪


夢が広がりますな…(ニコニコ)


クチコミもいいので、ぜひチェックしてみて♪

日本海能生産「紅ズワイガニ」便利な甲羅無むき身(ポーション)なんと100本以上!!たっぷり500g!100%天然国産日本海のベニズワイガニ!新鮮直送!今ならクール便送料込み!